桜の下で

老後生活日記です

PCと組んず解れつ

今日は涼しかったです

一気に秋みたい これが続いてくれるといいですね

洗濯物は乾きませんでしたがw

 

pcのメールソフト これが不調です

症状は・・・消したメールがゾンビのごとく復活する というもの

いらないメール(宣伝とか詐欺みたいなのとか)は即刻削除するわけですが

それが一回ソフトを閉じてまた開くと復活しているという現象

したがって同じメールが何通も何十通も表示され続けるという摩訶不思議

 

原因はわかっておりまして 私の使っているソフトはウインドウズライブメールというもの

2012年版・・・・10年前です

とっくにサポート切れております

したがって対処は簡単 新しいのに乗り換えればよいのですが

これがまた簡単ではないのであります

何度やってもうまく行かずサポートに電話すること三回

一回かけてもなかなか繋がらず30分近く待たされます

待ち時間だけで1時間半・・・

もぉぉぉぉぉうんざり

疲れきりました

なんとか乗り換えられたからよかったですけれども

 

なんで今まで放置していたか

経験上パソコンは変化点があると不具合が起こりやすいと思っております

なんか変えると不具合発生というパターンが多かったのですね

OSの更新だってすぐに流行らないで様子見てからにしておりましたから

メールソフトもサポート終わったのは知っていたのですが

使えているうちはいいじゃない と無精しておりましたのでこの有様

この辺の塩梅が難しいですね