桜の下で

老後生活日記です

ストーブを買う

いささか涼しくなったとは言えまだ外気温28度とか30度とか

まだまだ暑いですね

そんな中 今日はストーブを買いに行ってきました

気でも狂ったかと思われますでしょうか

いえいえ、毎年この時期になりますと近所のガス屋さんで安売りが始まりまして

おそらく前年度モデルの売れ残りかと思うのですが、概ね定価の半額で売ってます

ストーブなんて毎年買い替えるものではなく

むしろ壊れるまで使うものなんですけれど

それでも10年に一度くらいは買い替えております

なんか不具合が出るのですね

今回も ガラガラと異音(おそらくファン)

    突然消えたりまた突然ついたりする

などの不具合が冬の間続いておりましたので今回の買い替えと成った次第です

 

いくら安売りと行ってもこの既設にガスストーブ買いに行くお客なんてそうはいないでしょう とか思いながら行ってみたのですが

結構混んでいて驚き

みなさん同じようなこと考えているのですね