桜の下で

老後生活日記です

足がつる

最近やたらと足が攣ります

それも足の甲の外側

左右両足とも

なんでそんなところが釣るのかは不明ですが原因はわかっております

運動不足

ストレッチとかたまにすると、かなり改善します

毎日時間を決めてすれば良いのですが、根が無精者

 

だいぶ暖かくなってきたし趣味の散歩を復活させたいのですが

最近かなり入れ込んでいる事がありまして

そちらが優先してしまいなかなか外に出る機会がありません

一度出かけてしまえば気持ちよく歩けるのはわかっているのですが

最初の一歩がね なかなか出ないのです

 

勤め人だった頃は生活の優先度が今とは違っておりまして

仕事 家事 趣味 位のものが

仕事 が無くなったわけで家事と趣味に時間を費やせるようになったわけです

もっともお金は費やせなくなりましたので、節約しながらできる範囲で楽しもうとするわけです

仕事がなくなるとものすごく時間の自由度が増すので、そのときにやりたい事を気の済むまで出来るようになります

一度これに慣れてしまうともう二度と社会復帰はできなさそうです

必然、隠遁生活になるわけですね

なんて書いている最中も右足が攣りました・・・・イテテテテ