桜の下で

老後生活日記です

PCRにともなうなんだかんだ

昨日、前日とは別のお医者様のところへ行ってきました

受付で「いつもの診察でよろしいですか?」と聞かれましたので

「ちょっとのどが痛いのですが・・・」と言いますと

即、別室の個人部屋へご案内されました

それでドクターに経緯をお話したわけですが

よく風邪で喉を見るときに舌を抑えてライトで照らして見るやつをされたのですが

なんか腕を伸ばして遠くの方から観察されました

それで検査はどうしたら良いでしょうか?と聞きましたら

「喉の痛みもコロナの症状の一つですので、ご心配でしたら検査しましょう」

ということになり

また別室で看護婦さんが検査してくれました

検査というのは棒の先についた綿に塊を口に含んで唾液を染み込ませるというものなのですが

その時も看護婦さんが遠くから腕を伸ばして口に入れてくれました

 

ふむ

 

会計も窓口ではなくて個室に来てくれて会計

薬も薬局からわざわざ持ってきてくれて個室で会計

 

最後に

「検査を受けたということは結果が出るまでは外出禁止です

帰り道にコンビニに寄るのもだめですから」

と言われてそれからずっと引きこもり

買い物も行けなかったのでありあわせで間に合わせました

 

今朝、電話連絡があり 無事陰性が確認されたとのことでした

 

やっぱりエアコンで喉がやられただけみたいでした

晴れて無罪放免なのでお祝いになんか美味しいものでも食べてこようかな