桜の下で

老後生活日記です

あちこち痛む

老人であります

見た目はハゲですし、白髪もあります

顔もシワが目立ってきております

一番老人らしいところは手かな

グーにすると目立ちませんがパーにするとシワというよりも皮膚の薄さが目立ちます

亡くなった頃の母の手そっくりです

 

そういえば花屋の前を通ったら赤いカーネーションがてんこ盛りで売られていました

そっか 母の日ですね って昨日でしたっけ??

あまり意識したことがありません

 

両親ともとうの昔に他界しておりますので母の日も父の日も関係ないのです

GW終わって道が空いてきたら墓参りでも行きましょうかね

 

前置きが長くなりました

最近右肩から頭にかけての凝りと痛みに悩まされております

鎮痛剤を使えば一時的に消えるのですが根治はしません

おそらく膝と同じで運動不足が原因なんでしょうけれど

なんせ無精者出かけるのが好きではない性格ですのでなかなか運動できません

理由と対策がわかっているのに実施しないわけですので完全に個人の責任

この辺も老人たる所以でしょうね