桜の下で

老後生活日記です

ブラウザ

昨日は秋みたいに涼しかったのに今日はまた真夏へ逆戻り

残暑の季節でしょうか

三寒四温の逆はなんていうのかしら

 

ブラウザのお話

ずっとクロームを愛用しておりました

割りとグーグル派です

左心とかもグーグルフォトで保存しているし携帯はピクセル使用だし

マイクロソフトにはあまりいいイメージがなくインターネットエクスプローラーの時代から使っておりません

ファイアフォックスとかオペラとか使っていたような記憶です

ロームはなじんでいて良かったのですがここ最近やたらと広告が表示されるようになり、かなりうんざりしておりました

何かで一回検索したりするとそこかしこにその広告が貼られる現象はなんとかしてほしものです

決定的だったのは画面下1/5くらいにポップアップ広告が出るように成ったこと

いちいちバッテンを押さないと消えないし非常に鬱陶しい

それで愛想が尽きてマイクロソフトのエッジを使ってみました

最初は慣れなくて使いにくかったのですが、ふと気がつくと広告がほとんど表示されません。

何やら広告のブロック機構がついているとかなんとか

非常に快適

これにハマってしまって最近はエッジがメインブラウザに成っております

もっとも写真とかは相変わらずグーグルフォトなのでクロームも消せないんですけれどね