桜の下で

老後生活日記です

屈伸

今日、ちょっと待ち時間があったので足の屈伸運動をした

説明するのは難しいのだが片方の足を伸ばして反対の足を曲げてしゃがむようなやつ

子供の頃、体育の授業でよくやったやつ

説明が難しいのですが見れば一発でわかるあれ(わかります?)

 

あれをやろうとしたら左側を曲げるのはできるのだが右側が曲がらない

右膝が少し痛むなと思っていたけれど本格的に壊れてきたみたい

ちなみに過去に何度か右膝壊れております

それでも無理して曲げようと格闘していたら左足の足首が攣りそうになった

いやいや危ないところでした

バス停で悶絶するなんて恥ずかしくてね

 

しかしひどい運動不足である

働いている頃はここまでひどくはなかった

通勤だけでも1時間と少しはかかっていたし、電車の駅では階段の上り下りもあったし

それなりの運動量は稼いでいたのだろう

それがこの半年ちょっと、全くと行っていいほど動いていない

そりゃ体に悪いわけです

 

長生きしたいとも思ってはおりませんけれど、いざヨボヨボしてくると急に焦ってしまいますね

なさけなし