桜の下で

老後生活日記です

向き不向き

得手不得手ともいう

相性とかそういうのもそうかな

得意不得意 うむ

 

私の向いているものはなんだと考えたが一つも思い浮かばなかった

色々と手を出しては見るものの達人どころか人並みにもなれずに挫折してばかり

学生の頃はフォークソングブームでギター引く人がたくさんいて

それに釣られて私もギター弾いてみたけど全然上達せず

就職したらゴルフをやるように半ば強制されて初めたけれどまるでドヘボ

これじゃいかんと毎週日曜日の早朝に2時間打ちっぱなしで練習することを半年実施

レッスンプロについてもらってお金も使ったけれど100を切るどころか110も切ったことなし

最初は色々とアドバイスしてくれていた上司や同僚もさじを投げ、何も言わなくなったので辞めた(と言うか誘われなくなった)

 

何をやってもだめな人もいるのです

 

私に向いているものはなんだろうと60有余年振り返っても全くわからないまま今に至っております