桜の下で

老後生活日記です

海辺の散歩と

天気が良くて日差しもあったので珍しくお出かけ

近く(でもないか)の港あたりをそぞろ歩く

休日ともあって人では多く親子連れが目立つ

海外の人は殆ど見なかった

平日だと修学旅行と思しき制服姿が小グループで地図やパンフレットを片手に歩いているのだけれど、その姿もない。

 

好きなポイントの一番奥まで行ってきた

f:id:sakuranositade:20211128211737j:plain

ハンマーヘッドクレーン

空が青いなぁ

帰りがけにいつものフードコートでラーメン食べようと思ったのですが

なんと!ワクチン大規模接種会場のとなりだったりしたのでラーメンフードコートも混んでいてあきらめ

この間までガラ空きで、このままじゃ無くなってしまうのではないかと心配していたのですが、大丈夫かな

ワールドポーターズを冷やかして食べそびれた昼ごはんどうしようか悩みながら歩いていたら駅まで来た

隣の大規模ターミナル駅で降りて、これまた馴染みのカレー屋さん

馴染みと言ってもおそらく3年くらいは来ていない

f:id:sakuranositade:20211128212143j:plain

カツカレー800円

3年ぶりのカレーは微妙に値上がりして微妙に量が減っていて、食べ放題だった福神漬とらっきょうがテーブルから消えていました。

(写真の福神漬は言えば乗せてくれる)

 

8千歩くらい歩いただけで足がガタガタ 膝が痛む

もうちょっと動かないといけません