桜の下で

老後生活日記です

クリスマス

全くなんの縁もないクリスマス

 

あまりの運動不足に音を上げて久し振りの散歩へ出かけた

出る前は寒くて嫌だなと思っていたのだが

 

歩きだしてしまえばそこそこ快適

ミドルコースを一時間ちょっとくらい歩いてきた

最初は膝や腰が傷んだのだが、あるき終わる頃には痛みが消えてスッキリ

いやいやウォーキングは効果抜群ですな

 

町中を通れば そう言えば今日はクリスマス

肉屋では赤いコスプレのお姉さんがチキンを売る声を張り上げ

向かいの魚屋では早くもお正月モード かまぼこ売の声がかしましい

 

どっちも縁がないのでポテトサラダを買ってきた

そこそこ美味しかったのでリピートしようかな