桜の下で

老後生活日記です

レンタルしてみる

非常に珍しいことにTSUTAYAへ行ってきました

ビデオではなくCDをレンタルしに

おそらく十年以上行っていないと思います

 

なぜかというと車の中でたまに音楽聞くのですが

流石に同じものを十年くらい聞いていたら飽きてきたので

それとなんか急にサザンの初期の頃のを聞きたくなりまして

 

ネットで購入したほうが簡単で早いのはわかっていたのですが

コストで考えるとレンタルのほうが得か?

レンタルだとアルバム一枚300円くらい

ネットだと一曲300円くらい  かな?

(かなり古い認識難pで違うかも)

 

ここまで書いて今頃思い出したのですがアマプラなら聴き放題だったよねぇ

あれってSDカードにおとせるのかしらん???

 

と、まぁそんなこんなでTSUTAYAですよ

当然前の会員カードなんか持ってないので新規登録

受付のおばさんが親切に色々説明してくれた

 

余談ですが最近中年のおばさんが焼けに優しく接してくれる様な気がするのですが

これって見た目がみすぼらしいヨボヨボだからなのか?

 

失礼

本題です

結局5枚CDを借りたのですが、これがなんとタダ

0円ですよ

 

からくりは・・・・

 1100円/月で借り放題に登録するとお試し旗艦が無料で一ヶ月

 この間は5枚まで無料

 お試し旗艦はいつでも解約可能

 さらにシニアサービスでプラス1枚無料

 合計6枚タダ

シニアサービスって初めて使ったような気がしますな

 

ということでサザンだの米米CLUBだのをパソコンに落としているところ

最初パソコンへの取り込み方忘れていて焦りましたよ

 

サブスクの方は今日返却に行ったときに解除してきました

サブスクはいつ死んじゃうかもしれない老人には向かないですからね