桜の下で

老後生活日記です

無趣味の続き

なんか女性に嫌われる男性の特徴 みたいな記事があって

不潔な人 とか 話がくどい人 とか色々ある中に

卑屈な人 というのがありましたよ

卑屈というのは「どうせ僕なんか○○だから・・・」みたいな感じ

ふむ

昨日書いた記事なんか卑屈と取られてもおかしくないかな?

別に今更女性に持てたいわけではないのですが、無趣味=卑屈ではないことだけは確か

卑屈というのは裏返せば羨ましさでしょう 

楽器を引きたいけれど上手く弾けない どーせ僕は音感がないから・・ こういう感じでしょうか

 

わたしはは無趣味ですけれど、そういう感じではないのです

興味がないというかやりたいことが少ないだけ

数少ないやりたいことはそこそこ突き詰めてやっております。

下手の横好きの反対かな