桜の下で

老後生活日記です

趣味の話

今日は祭日なのでどこに行っても音でいると思ってどこにも行きませんでした。

買い物もなしのアナグマ生活

ということで書くネタがありません。仕方がないので趣味のお話。

趣味 ありません  おしまい

終わっちゃいました。

もともと興味というものがあまりない質なのでしょうか。もちろん少しはあるのです

読書とか映画とか散歩とか旅行とか 昔の履歴書に書くような自己紹介的毒にも薬にも話題にもならないようなもの

ご趣味は何ですか? 読書です はいおしまい

自分でもなんかの病気ではないかと思うくらい興味というものがない。

好きなこと ぼーっとしていること

そんなことを数少ない友人と話していたら昨今の若者(特に男性)はそういう人が多いと言われた

休日でもやることはないし給料もらっても使うところがない

そして何より異性に興味がない

二言目には「めんどくさい」という

 

そういえば私も言うな 「めんどくさい」

「ひょっとしたら君は思ったより若いのかもしれない」

と友人は笑った