桜の下で

老後生活日記です

冬のスポーツ

このブログではネタに困ったとき用に「今日のお題」みたいな機能がありまして

今日のお題が「冬のスポーツ」

はい 興味ありません!

オワリ

 

日差しはそこそこあるのですが気温が低い一日でした

私の部屋は日当たりがそこそこいいので、日の当たる日中は暖かくなるのですが

今日は全然だめ

気温も室温も一桁台 一日ストーブつけておりました

昼寝のときにも足が冷えて辛かったくらい

こんなことくらいでぼやいていては雪国の方に笑われてしまいますけれど

 

で 冬のスポーツのお題に戻るのですが

スキー 今までの人生で一回だけやったことがあります ゼミのツアーがスキーだったもので連れて行かれました

スケート リンクが割と近くにあるのでこれは5回くらいやったことがあるかな

スノボ 全くなし

・・・・・・・・・・・・・・

その他に冬のスポーツってありましたっけ?

もちろん一般人が手軽にできるもので

ジャンプとか ソリ?とか カーリングとか 冬季オリンピックで知っては居ますけれどやりたくてもやりようがないです

もちろんやりたくもないけれど

 

冬はこたつで丸くなる のが一番いいようで