桜の下で

老後生活日記です

あの日にかえりたいか?

不思議なものでなにかしているときでも結構昔の事を思いだします

食器洗いしながら若い頃の恋愛を思い出したりとかね

 

しかし思い出すのは不愉快なことばかりなのです

楽しいことだって結構会ったと思うのですが、そういうのは全然思い出しませんね

根が卑屈なんでしょうかね

 

よく「子供の頃に戻りたい」とか聞きますけれど

私は戻りたい過去なんて全くありません

もう一度人生をやり直すなんてまっぴらです

今が一番いいのです できればずっと今のままでいたいものです

そうはいかないですけどね

 

過去を振り返って「もうちょっと上手くやれたかなぁ」と思うことはあるのですが

上手くやれたとしたって大して変わりがない気がします

今のように静かに暮らしているのが一番です