桜の下で

老後生活日記です

なんじゃこれは

 

ネットをしておりますと色んな所に広告が出ます

昨今はより効率の良い広告を打つために、見ている人が過去に検索したり見たりしたものが広告として上がってくるようですね

車を買おうと思ってあれこれサイトを覗いていると、次にネットを見たときに車の広告だらけになったりしますよ

結構鬱陶しいんです あれ

あまり好きではありません。 一回調べてもうわかったものとかすでに買ってしまったものまで何度もしつこく広告が出てくるのはうんざりします

ところが最近下記の写真のようなものが頻繁に出てくるようになりました。

これなんだかわかりますか?

f:id:sakuranositade:20211106225517j:plain

なんだか不気味な形をしていますね。 自転車のハンドルに握るところみたいにも見えますけれど、正解は釣りで使うルアーでした

芋虫の形なのかな

 

f:id:sakuranositade:20211106225539j:plain

これはなんだと思いますか?

私はコンバイン?遊園地の百円入れると動く乗り物?とか思ったのですが

正解はパソコンのケースでした

 

なんでこんな事書くかと言うと私は釣りには全く興味がありませんし検索したこともありません。パソコンは多少興味はありますが今使っているので十分なので買い換える予定はありません。

2つとも全然心当たりがない製品なわけでして、なんでこれがアップされるのか全く不明

なんだかあやしげですよねぇ