桜の下で

老後生活日記です

雨はふらなかった

ここのところ雨模様の天気が多くてうんざりしておりました

今日も午後から雨の予報で洗濯はなしに

買い物だけ午前中に済ませてあとはパソコンで映画見ておりました

パソコン使う時、実は私とんでもない格好をしております

足を机の上に上げて、キーボードは膝の上です

お行儀悪いことこの上なし

なんでこんな格好をするようになったかといいますと老眼が進みまして

だんだん画面の文字が見えづらくなってきました

仕方なく椅子の背もたれを倒して画面を遠くにして見ておりましたが

どうも落ち着かない

それで思い切って足を机の上に載せてみたところ、なかなか具合がいい

それからずっとこの格好

とても人には見せられません

ただこの格好だと膝が不自然に曲がっているので長いことパソコンしていると膝がムズムズしてくるのです

痛いというほどではないのですが、ムズムズ

足の裏側が縮んでしまって固くなっているのです

開脚してストレッチすれば少しは良くなるのですが、一番いいのは歩きに行くこと

一回り歩いてくればかなり改善されます

でも冒頭のようにこのところ雨ばっかり

コロナですので人混みは避けたいので、どうしても山の方へ足が向きます

交通手段が殆どないようなところですので、途中で雨に振られると悲惨なことになります

ですから雨振らないのであればでかけたんですけどね

という愚痴でした

愚痴ってグチグチいうから愚痴なんでしょうかね