桜の下で

老後生活日記です

選挙でした

今日は午前中曇り空で午後から雨という行く末を暗示するようなお天気でした。

選挙の投票日でもありますので近場の投票所へ行ってきました。投票する人で行列ができていたのでびっくり。長年投票しておりますが行列は初めて見たような気がします。

投票率が上がったのかなとも思ったのですが、単に午後から雨なので皆さん早めに投票したっていうところらしいです。

ま、そんなもんでしょうね

与党に厳しい結果が出そうとか言うお話ですけれど、コロナであれだけ苦しんだ後では何やっても悪い印象しか残らないような気もします、前の総理は派手さはありませんでしたが結構色々と懸案事項を解決していったと思いますけれど、そういう地味なことっていうのはなかなか伝わりにくいのでしょうね。かと言って野党も批判するだけでまともな対案も出せていないようだし、ますます先行き心配な気分です。

 

買い物帰りに珍しく鉢植えを買ってきました。寄植えというのでしょうか 一つの鉢に何種類かの花が植わっているようなの

これから寒くなるのに健気に花を咲かせています。

殺風景な私の部屋が少しだけ明るくなったような気がします。

 

しかし 花を買ったのって何十年ぶりだ?