桜の下で

老後生活日記です

お天気に誘われて

今日はいいお天気でした。しかも珍しく気が向いたのでお散歩へ

まともに歩くのはいつ依頼だろうかというくらい久しぶり。散歩のコースは一番長いやつ2時間コースを選んだのですが、途中で膝の痛みが出てしまったのでショートカットしました。膝が痛むっていうことは運動不足ということですよね。

しかし歩いているとポカポカと体が熱くなってきます。来ていたウインドブレーカー縫いでも暑い。

マスクを取るとホッとします。肺での冷却効果は結構あるのですね

人とすれ違うときだけマスクをして、誰もいなければマスク外して歩いてきました。

くたびれましたがかなり気持ちよかったです。明日もお天気が良くて気が向けばいいな

 

選挙はなんだか大方の予想とは違っていたみたいですね。結果だけ見ると自民や立憲の不満層が維新に流れたような感じ?政治にはあまり興味がないのですけど私でも名前を知っているような大物が落選しておりました。

政治家も定年制にしてあまりにロートルは早めに引退されたほうが良いのではないかと思いますね。年取ればすべてが鈍くなるのですから

政府の人方はおそらくかなりの激務だと想像します。国の舵取りするのであればせいぜい50代くらいまでがいいところではないかと思います。