桜の下で

老後生活日記です

通院と車の修理

もう7月も終わりですね

何もしないで流されるままに時が過ぎていきますな

理想的老後でしょうか?  わかりません

 

今日は定期通院でした

いつものお医者様へ行って驚いたこと

受付の電話が鳴りっぱなし

内容まではわかりませんがコロナのワクチン予約とか検査とか

そういったコロナ関連であることは間違いなさそう

街の開業医さんでもこの有様ですから

専門病院や大病院はもっとすごいことになっているのでしょうね

親戚の用事が熱が出たからと予約して小児科へ言ったら

発熱患者は外で待てと言われ炎天下に2時間!も待たされたとか

予約した時間に行ってそこから2時間ですよ

その小児科の周りはぐったりした子供で溢れていたみたい

 

これって医療崩壊ではないんですかね???

 

もう一つ

先日、ドアミラーが壊れて修理に行きました

半導体不足の影響で部品入荷が8月とか言われていたのですが

予定より早く入ったみたいで助かりました

いつ畳めなくなる もしくは 開かなくなる かも知れないミラーでは困りますから

そしたら修理終わったときに次のリコール?みたいなお話がありまして

なんとかのプログラムに不備がありインストールし直すんだとか

ほぉ

それでその修理時間が三時間!!だとか・・・

インストールに三時間???ホントカ?

なんか別の不具合もコッソリ一緒に処理しようとしてるんじゃないのぉ?

穿った見方をしたくなる時間ですねぇ

ま、これは本当のところはわかりませんけれど

随分前に定期点検に出したらラジエターが新品に成って返ってきたことがあって

リコールではないけれどなんかの折に些細な問題のところを一緒に修理しちゃう

ということはあるんだろうなと勝手に思っている次第です