桜の下で

老後生活日記です

台風一過

今日もいいお天気でございまして

せっせと洗濯に励む爺でございます

とは言っても所詮独り者 それほど多くはないので2日に一回とか3日に一回で済んでいるのですが

 

今日はシーツや枕カバー タオルケットなども洗いまして

日差しも強いしこれはよく乾くわい と喜んでおりました

それでいつものスーパーへ買い出し

カートを押してそこそこかごに入れて

レジに行って びっくり

いつもズボンのポケットに入っている財布がありません

あれ?あれ?と思う日まもなくレジは進んでいきます

とりあえず 御免なさいして理由を話し買わずに出ました

しかし駐車場から車も出せない一文無し

仕方がないので炎天下 徒歩で30分✕2 往復歩きました

財布はしっかりテーブルの上に置きっぱなし

やだねやだね これが老化ですかね

大汗かいて帰ってきたら風が強くなってきました

台風の影響でしょうか

シーツが飛ばされそうな勢い

慌てて取り込んで畳んで仕舞って

こんなことしているうちに一日は過ぎていくのであります

 

私の老後はこれで良いのだろうか?