桜の下で

老後生活日記です

旅行後

旅行後三日目

まだ疲れが取れません なさけなし

疲れが取れないと思うわけは昼寝の時間が長いから

好調のときは長くても30分位で目が覚めるのですが

今日も2時間位寝込んでおりました

もはや昼寝ではありませんね これ

 

そう入っても動かないわけにも行かないので

溜まった洗濯とかぼちぼちこなしていたのですが

なんか乾燥機かけたあとの洗濯物が臭うことに気が付きました

生乾きのような変な臭い

いろいろ調べて「洗濯槽の掃除」というのを発見

今まで一回もそんな事したことがないので早速応急でやってみました

専用の洗剤があるみたいですがとりあえず漂白剤を適当にぶち込んで

「洗濯槽洗浄」というボタンを押します

購入依頼初めて使うボタンです

結果、なんとなくきれいになったような感じ

これでしばらく様子見かなとおもって今日の洗濯をしようとしたら

エラー表示が点灯 「ゴミ取りフィルターが目詰りしています」

ああそうか 洗濯槽の掃除したからゴミが出たのね

と フィルター開けてびっくり仰天

とんでもない量のカスと言うかゴミというかなんとも表現のしようがない汚物が

ぎっしりですよ

こんなに汚れていたってこと? それは臭くもなるわけだわ

ということで専用の洗濯槽用の洗剤を発注

しばらくというかゴミが出なくなるまで洗濯槽の掃除をすることになりそうです