桜の下で

老後生活日記です

台風ですって

大雨だったり猛暑だったり台風だったり

今年の夏は盛りだくさん

ますます引きこもりまっしぐらです

 

なんか なんだかんだ言ってずっと引きこもっているような

 

お盆ですので引きこもりもお墓参りに言ってきました

近所の公園墓地です

お墓の掃除してお花変えて線香あげて

これって私が亡くなったらどうするんでしょうね

生きている間に何かしらの大作を打っておくべき?

まぁ妹が生きているからいいか

 

ちょっと前に何処かのブログか何かで見たお話

老人に「生まれ変わって若く成ってみたいか」

みたいな質問をしたら圧倒的にいまが良い 若い頃に戻りたくはないという結果になったとか

 

うん わかるような気がするな

わたしもきっと若返らないだろうな

そりゃ体力があって良いことはたくさんあるけれど

同時に嫌なこと辛いこともたくさんあるわけで

もう一回あれをやれって言われてもね 嫌だな

 

いまが一番とは言わないけれどいままでの人生の中では一番ストレスがないtことは確か

残り少ないけれど楽しまなくてはね