桜の下で

老後生活日記です

猛暑

猛暑とは書いたものの猛暑のレベルを超えてますよね

朝の8時室内で30度超えているのだから

昨晩は初めてエアコンつけっぱなしで寝ました

いつもは二時間したら切れる設定にするのですが

暑くて起きてしまい再度付けたようなわけ

わたしエアコンの風はあまり好きではなくて直接当たると骨が痛いような嫌な感じになるのです

しかしこの気温ではそんなこと言ってられませんよね

 

ふぅ

 

こんなに暑かったけ?夏休み とつぶやきたくなるのですが

これも地球温暖化のせい とは思わないんだな

LGBTだかSGIDだか?(なんだっけ)知らないけれどだいたいこういう環境がどうのこうのっていうお話はどこかの誰かがお金儲けで言い出すことが多いようなそんな気がします

たとえは悪いが恵方巻みたいなものかな?

 

ああ またひねくれたことをつぶやいてしまった 反省