桜の下で

老後生活日記です

車が壊れた

早くも猛暑でございます

今日は幸いにも風が強かったのでそれほどでもなかったですが

これが油照りに成ったらどうなることやら

熱中症って炎天下の外で起きることよりは家の中で発生するほうが多いとか

湿度が高いと直射日光でなくても汗が出なくて熱中症になるんだそうです

こわいこわい

 

それで暑いので買い物以外は引きこもりの予定だったのですが

買い物から帰ってきて車のドアミラーを畳んだらなんかおかしい

左側だけ中途半端なところで止まっている

あれ?と思って何度かやり直してみたら今度は左だけ全く格納されない自体が発生

あらまぁ 仕方がないのでディーラーへ電話して午後から見ていただきました

原因はわからないけれど症状は確かに確認できるし、保証期間内ですから交換しましょうとの事でした

ただし交換部品が来るのはなんと8月

例の半導体不足の影響だそうです

仕方ないので修理されるまではミラーをたたまないようにするかな

開かなく成ったらもっと大変だから