桜の下で

老後生活日記です

春だというのに北風にあおられ

寒いんです

今日は朝からエアコン暖房

5月でしたよね? 今日から

どないしてくれはりまんねん

 

シツレイシマシタ

 

相変わらずお腹の具合がよろしくなくて今日も引きこもり

外出したのは買い物だけ

 

潰瘍性大腸炎はコーヒーとかチョコレートがよろしくないとか聞きましたが

両方とも大好物

もっともコーヒーは一日二杯 チョコレートは歯が痛くなるので控えております

 

今回の不調の原因にあまり思い当たるところはないのですが

いつもと違うものを食べたかといえば唯一思い当たるのが

アーモンドフィッシュ という小魚とアーモンドの細切れが混ざっているやつ

スナックのおつまみとかでよく見かけましたが

あれを久しぶりに食べていました

単純にカルシウム取らないといかんのかな?とか思っただけなんですが

アーモンドって結構アブラ強かったような

アーモンドアレルギーっていうのもあったような

嫌な予感しかしません

 

今日も一日お腹が重苦しいような感じが続き、夕食後には痛みへと変わりました

これは定期通院以外にも診てもらったほうがよろしいでしょうかね

いやだいやだ