桜の下で

老後生活日記です

その気になったら混んでいる

何故か急にスイッチが入りまして旅行に行こうかと

なかなかその気にならないめんどくさがりなんですが

一旦スイッチが入るとあとは結構早いのです

半日くらいでざっくりのプランを決めて

いつものJTBへ相談の予約を入れようとネット予約をしたのです

 

私は大抵JTB経由でチケットや宿泊の予約します

全部自分で調べて取ったほうが安く上がりそうな気もするのですが

果てしなくめんどくさいのと

私は列車や飛行機で現地まで行ってそこでレンタカーを借りるパターンが多いのです

このパターンだと結構割引があるのでいつもJTBを使っているわけです

 

JTBって結構混んでいまして、長々と相談されている先約があると何時間単位で待たされることがありますので、行くときはネットで予約していくのですが

 

今回、なんと!ネット予約がかなり先までいっぱい!

すごい コロナのころはガラガラで日にちも時間も選び放題だったのに

コロナ終わって一気に旅行する人が増えたってことなんでしょうか

JTB的にはウエルカムなことなんでしょうけれど、こちとらにとっては

困ったなぁ

せっかくスイッチが入ったのに長々待たされているうちに気持ちがしぼんでしまいそうです