桜の下で

老後生活日記です

その後の体調

この間、久し振りにお腹の調子が悪くなりまして

ほとんど一日寝込んでおりました

翌日にはなんとなく良くなったような感じで

これと行った症状もなくなり

大したことはなくてよかったなと思っていたのですが

今日、夕方からまた少し様子がおかしくなりつつあります

 

何というのでしょう 決定的な症状(血便、粘液便、残便感)まではないのですが

なんとなくお腹が張ってもやもやしたような感じが出てきております

 

お薬はいつもの通り続けているのですが、もう少し見て軽快しないようであればドクターと相談してペースアップ、ドーズアップを図らなくてはいけないかもしれませんね

何事も手探りなので困ったものです

 

そんなわけで体調よろしくなく、寒さも厳しく、コロナも流行っているのでまたまた引きこもりの一日でした

いつものスーパーへ買物に行っただけ

いい加減どこかに行きたいのですが

 

九州へフェリーで行こう なんて妄想をしておりますので少し調べてみたのですが

関東から九州へ出ているフェリーは全部北九州門司港へ行くやつなんですね

私の妄想では鹿児島へ上陸してそこから来るまでのんびり帰ってこようと考えたのですが無理みたい

鹿児島へ行くフェリーは大阪発しか無いようです

関東から大阪まで車で走ってフェリーっていうのもねぇ

どうなんでしょうか

 

そんなこんなの妄想をしていたら

アルカトラズからの脱出にあったセリフ

 お前らに許されるのは息をすることと夢を見ることだけだ!

を思い出してしまいました

せっかくの老後を自由に動ける囚人生活にしてはいけませんね