桜の下で

老後生活日記です

行ってみたら空いていた

たどりついたらいつも雨ふり という曲がありましたよね たしか

 

昨日ブツブツ愚痴っていた旅行計画

今日も猛暑で暑い暑いでしたが暇なので久しぶりに都会に出まして

行ってみましたJTB

一時間までは待とう それ以上になったら諦めて帰ってこよう

とか思っていってみたのですが

なんのことはなく来店すぐに案内され

ベテランの社員の方にあれよあれよとセッティングしていただき

無事に予約となりました

やはりプロはすごいです

これを個人でやっったら

 飛行機の予約 レンタカーの予約 ホテル3件分の予約

をしなくてはなりませんから

そこそこ大変 めんどーです

お値段も予想よりかなり安かったです

ただこの手の手配業って単価が出てきません

 飛行機代はいくら 宿泊費はいくら ・・という明細がないのね

理由はセットで割引されているから

意識的に出さないのか?とも思いますけれど まぁいいか

あとおもしろいと思ったのは、飛行機だけの予約とかはだめみたい

飛行機+宿泊のようにセットになっていないとやらないみたいなことが書いてありました

あれ?これは近鉄の方だっけ? 忘れた・・・

 

とりあえずそういうことで8月の末ころにお出かけすることになりました

行き帰りと泊まるところは決まったので

その他のざっくりとしたスケジュールを煮詰めていきたいと思います