桜の下で

老後生活日記です

給付金!?

今日は少し寒かった

昨日は脱いでいたタイツ?パッチ?ズボン下?をまた引っ張りだして履いていました

でも夜、風呂上がりに靴下は儚くても平気です

私は寒いとき以外は裸足族 どうも靴下は好きではない

 

なんだかネットニュースで聞こえてきたのですが年金族にも給付金を出すように提案したとかしないとか

いままで数々コロナ給付金が出たけれども最初の10万円以外もらったこと無いし

って 普通そうですかね・・・

年金というのは増えない代わりに大きく減ることもないのが売りなんですが

こうも物価が一気に上がると追従できないものね

ガソリンが172円以上に上がらないようにするとかって、十分高好きではないかと思うのですが

運送業の方は大変でしょうね きっと

 

年金爺がケチつけても始まらないのですがもうちょっとなんとかならんもんでしょうかね