桜の下で

老後生活日記です

暑くて寒い1度刻み

今日も暑かったですねー

お医者まで歩いて行ったのですがくらくらするくらいの熱波でした

すれ違う人見ていて思ったのですが、マスクしていない人結構いますね

田舎道で人通りもまばらなところですから、もともとマスクする必要があまりないところなんですけれど

 

うちに帰ってきても暑さが体から抜けません

しばしソファに横になって呆然としておりました

軽い熱中症に成っていたのかもしれませんね

 

政府の節電依頼なんぞどこ吹く風とエアコンつけっぱなしでいるわけなんですが

私は暑がりのくせに寒がりでもありまして

エアコンの風はどちらかといえば苦手な方

27度設定だと寒いのですが28度設定だと少し暑い感じ

0.5度刻みの温度設定が出来るエアコンてないのかなぁと思ったら あるんですね!これが

ネットで調べたら三菱と代金のエアコンは0.5度刻みなんだそうです

(2020年の記事ですので最新は違うのかもしれませんが)

うちのエアコンてどこのメーカでしたっけ・・と眺めてみたらパナソニックでした・・・

 

今度買い替えるときは0.5度刻みにしようと思ったのですが、エアコンなんて10年以上持ちます物ね

私の寿命のほうが先に尽きそうです