桜の下で

老後生活日記です

アドセンス

私はブラウザのクロームを愛用しておりまして

なんとなくですがグーグル信者なところがあるものですから

結構評判のいいブラウザですしアンドロイドスマホとの連携も簡単だし

使い勝手が良かったのですね

しかーし ですよ

いつ頃からだか忘れましたがホームページ閲覧しているとページの下の方1/5くらいに

ポップアップ広告が出てくるようになりまして

これがまた鬱陶しい

ポチれば下に隠れる仕様ではあるのですが毎回毎回ひと手間多くかかるわけで

うざいなーと思っておりました

消し方調べてもわからなくてですね

 

それで今日気がついたのですが

この広告、出るところと出ないところがあるみたい

ネットで調べるとアドセンスなんとかと言ってグーグルの広告機能のひとつなんだとか

 

そっか・・・それならば・・・

と他のブラウザを試してみました

あまり評判の良くなかったマイクロソフトのエッジ

最初の頃よりだいぶ改善されたとか聞きましたので入れてみると

なかなか快適

予想通りに下から出てくるポップアップ広告は無い!

 

まだ慣れていないのとインポートしたブックマークがぐちゃぐちゃなので

スムーズには使えていませんがこの辺整理して使ってみようかと思っております

もっともクロームの良いところもありますので

グーグルマップで旅行計画作ったりとか

色々と使っておりますのでとりあえずネットの閲覧はエッジに乗り換えてみようかと思います