桜の下で

老後生活日記です

4回目!?

ワクチン4回目のアナウンスがきた

3回目を売ってから5ヶ月以上が経過した人だとか

正直 まだやるの?もういいんじゃない? という気がしないでもない

 

コロナってチフスやペストみたいな致死性の高い病気には見えないし

そりゃ高齢者が無くなっているのは事実なんでしょうけれど

高齢者は肺炎だってインフルだって無くなっているわけで

そして若い人でも「こんな重症化した例もあります」みたいな煽りっぽいニュースばかり聞くし

 

完全にゼロにすることはできないと思うんですけれど

何回ワクチンうつ気でいるのかしら

狂犬病のほうがもっと危険性高いのにペットの犬を隔離されたと騒ぐ避難民を例外扱いして入国させちゃうし

やっていることがちぐはぐ

どっかでうまいことやって大儲けしている人が高笑いしてそうな感じがしますね

 

ひねくれ者の戯言でした