桜の下で

老後生活日記です

3度目の正直

相変わらず寒い日が続いてはおりますものの

昼日中の日差しに少しだけ春の匂いがしたような気がしました

朝、洗濯物を干すときには指が凍えるほど寒いのですが

11時ころになりますと日差しが出てきてそこそこ暖かくなっております

これが夕方4時をすぎるとまたぐっと冷え込むというのを

体で感じております

 

明日はワクチン三回目の日です

色々な方のお話を見聞きするに、三回目の副作用が一番きついとか

脅かさないでほしいけど

 

今ちょっと考えているのですが

もっと温かいところへ引っ越そうかなと

まだ思いついただけですのでなんにもしては居ないのですけど

今住んでいるのは親の残した一戸建て

築40年

小さな戸建てなんですけれどそれでも一人で暮らすには広すぎます

個々は誰かに貸すとかしてもっと温かいところに借家でも借りようかと

もっとも借家だとお隣さんご近所さんに恵まれるかどうかが不安

今のところを売ってしまうと万が一ご近所さんに外れたとき戻ってこれないので

それはなし

そんなこんなをなんとなく思い描いているところです

 

もっとも還暦過ぎに貸してくれるアパートがあるかどうかがかなり疑問ですけれどね