桜の下で

老後生活日記です

ギャンブル

なんだか競馬の大きなレースがあったとか?

○○賞とかいうたぐいの

この書き方で分かる通り競馬やりません 全くわかりません

パチンコハ若い頃に暇つぶしで何度かやったことがあります

買ったことも負けたこともあるけれどあまり面白いとは思いませんでしたね

待ち合わせの時間待ちとか そういうときに店があれば入っていた感じ

当然、掛け金も少なくて500円とか1000円とか

子供の遊びみたいだと言われましたっけ

 

まぁ博打の才能は全然ありません

中学の時に満州帰りの先生が「麻雀上手い人は頭のいい人だよ」なんて行っていたのを思い出しましたが

してみると私は頭の悪い人なんでしょうね

形や地図はよく覚えますが数字が全然苦手でした

 

こうして暇に任せて色々書きなぐっていると

私ってできないもの苦手なものばかりあるけれど、得意なものってなんだろ?

とか思ってしまいますね

得意なもの?なんだろ

お世辞にも優秀な人間ではありませんでしたので、得意と言っても大したことはなさそうですね