桜の下で

老後生活日記です

どこにも行かない連休

毎日が休みなので連休という概念がないのです

ですからニュースなどで「高速道路が大渋滞」なんて言う話を聞きますと

そうかお休みだったね と思い出す始末

 

この連休はコロナも一息ついたようで出かけられた方が多かったようですね

ニュースでも潮干狩りのシーンとか放映していましたっけね

 

定年すると海外旅行とか行かれる方が多いようですが

海外も行けるみたいですけれどコロナの影響でまだまだ面倒な手続きがいるとか

 

コロナでキャンパスライフがつまらなくなった若者も可愛そうだとは思いますが

定年しても海外旅行に行けないシニアだってそこそこ可愛そうですよね

最も私はどこにも行く予定なし

 

予定も無いのですが今までもろくにでかけたことがありません

前にも書いたような気がしますが、有名所のアメリカやヨーロッパやハワイやオーストラリアなどなど 一つも行ったことがありません

お金もなかったし何よりお休みが取れませんでしたから

若い頃は有給休暇なんてほとんど幻 とらせてくれませんでした

申請なんか出そうものなら「今月の目標は達成したのか?」(意訳)なんて嫌味をネチネチと言われ結局取り下げざるを得なかったのです

今でも恨んでます ハイ

振り返ってみればひどい会社だったですね

 

そんなこんなでもとから出不精

定年したらますます出不精

 

なんかちょっとだけ残念な気がしてきました