桜の下で

老後生活日記です

折れたもの

よく言われるのが「家電は壊れ始めると連続して壊れていく」とか

買った時期が同じくらいだからでしょうかね

うちは割と物持ちの良い方であまり壊れたる方ではないと思うのですが

今回は壊れました

厳密に言えば家電ではないのですが

 

壊れたのは洗濯機を乗せている台

台のキャスターを止めているボルトが折れたようです

うちの洗濯機はドラム式のかなり大きなもの

だいぶ昔に買ったので最近見るものよりかなり大きくて重い

そう めちゃくちゃ重い とても一人で持ち上げられる代物ではありません

台は洗濯機と一緒に買ったので配達の方がセットしていってくれました

さて どうしましょう

台は斜めにかしいだ状態です

とりあえず雑誌を詰め込んではありますがとてもこのままというわけには行きますまい

なんせ旧型ですので音も振動も結構します

アパートでは文句言われそうなくらいです

それが斜めになったままで良いとは思えませんものね

アマゾンで調べますと台は数千円でありそう

となると問題はどうやって台を取り替えるか?です

どう考えても男性が三人がかりになりそう

言うまでもなく友達のいない私ですので手伝ってくれる宛もなし

 

困ったぞ