桜の下で

老後生活日記です

旅行計画

このご時世に旅行計画?

とは思うのですけれど 計画 くらいいいじゃないですかね

コロナがまるでコレラかペストの用に毎日テレビニュースで喧伝されておりますけれど

インフルエンザの強力なやつと考えると少し気が楽かな

しかしマスコミはコロナを煽っているように聞こえる見えるのですけれど私の穿ち過ぎでしょうかね

 

計画と言っても頭の中で考えているだけ

暖かくなったら車で西の方へ行きたいなと

西というと京都奈良大阪という大都会があるわけなのですが

そこに留まると霧が無くなりそうなので行きたいところだけつまみ食いして

軽く流して最終目的は九州のさきっぽ

帰りは車の自走はしんどそうだからフェリーかなぁ

体力的に見てせいぜい7日位が限界かと思ってます

フェリー入れた10日というところでしょうか

宿泊はビジネスなどの安いところで節約して

食べ物もコンビニでいいし

交通費その他で一日2万円。。。10日で20万円

ん。。。。ちょと厳しいかな

 

計画というよりもまだ妄想の段階ですね あはは