桜の下で

老後生活日記です

明日はどっちだ!

♪サンドばあっくにぃぃ・・・と歌いたくなるようなタイトルですが

 

昼寝直後にアマゾン様でポチったのですが

寝起きだったものですからアマゾン発注時のマイルールを逸脱してしまいました

気がついたのは発注後一時間過ぎた頃でしょうか

ちょっと考えたけれど、なんか気に入らんのでキャンセルすることにしました

アマゾンはキャンセルも気軽にできるので良いですよね♪

ところが今日に限って「キャンセルはできませんでした」とメールが来まして

 

なぜかといいますと

 いつもはアマゾンが直接販売しているものしか買わないのですが今日は間違えてマケプレ(一般事業者がアマゾン経由で販売している)の商品をポチってしまった

 マケプレ商品はキャンセルを発注後30分しか受け付けない

 (アマゾンのカスタマーサービスがこう言っておりました)

なものでキャンセルはできないが届いたら受け取り拒否してください

 

はぁ・・・

 キャンセル可能時間がわずか30分

 受取拒否って運送会社の人に申し訳ない気持ちになるし

ということで悩んでおります

 

ちなみに返品もマケプレ商品は業者と直接交渉することになりそうです

なもんでマケプレ商品は今まで避けていたんですよね

 

しかし注文してしまったものは致し方ないのでそのまま受け取って使おうかどうしようか悩んでおります

 頼んだのは財布 

 ちょっとしたブランド物(特に高価な品物ではありません)

しかし 

    販売元が聞いたことがない名前

    新規業者とかでユーザー評価もなにもなし

    果たしてまともなものが来るのでしょうか?

なんかネットでは

   パソコン部品頼んだら空のケースに計量だけパスするために粘土を詰め込んだ

   商品が届いたとかなんとか

   そんな話を聞きます

財布なんていくらでもコピーの偽物がありそう

 

うーむ どうしようか

お急ぎ便で頼んだので明日の午前中には届いてしまうのですが

あたしゃどうすればいいか未だに悩んでおります