桜の下で

老後生活日記です

ガス給湯器

たまに来るガス器具の点検蛾来ました。なにやらの器具を使ってあちこち調べたらしい。何処にも異常はなくて問題なしだったのですが

我が家の給湯器は2009年製 もう12年使ってます。

以下検査に来た人との会話です

ガス器具メーカーの賞味期限?は10年とのこと。もっとも使い方は個々異なるのでもちろん十年以上お使いの方もいらっしゃいます。 ですか

ただ問題はですね はい 

コロナのせいでベトナムの工場がロックダウンしておりまして全く稼働しておりません。  ほぉ

いま現状発注頂いても納期が決められない状況です。 ほほぉ~

いきなり壊れて困るものといえば冷蔵庫と給湯器です。 ん?そっか

ついては新しい給湯器のご説明だけさせていただけませんでしょうか。 は?

 

ということで検査に来た人と別の営業の人が来ることになったのです

契約したっていつ取り付けられるかわからないのだから、説明聞いても意味がないようにも思えるんですけどね。 っていうかガス給湯器なんて値段以外に聞くことあるのでしょうか? さっぱりわかりません

 

給湯器が壊れて困ること お風呂に入れなくなることぐらいじゃないのかな

トイレが壊れたほうがもっと困るとブツブツ言っている老人でありました。