桜の下で

老後生活日記です

わかったこと

QCの発表でよく聞いたな このせりふ

「わかったこと」

なんだかなぁ 小学生の学習発表会だなと 聞くたびに思ったものです

 

外は大嵐です

築50年くらいの我が家は揺れてます

台風のような雨風です

 

よんどころない事情で四歳児と一日数時間過ごすことになりまして

いくつか「わかったこと」があります

 

1,こんなところにも転売屋

 やることもあまりないので録画したプリキュアを見せます

プリキュアをご存知ない方はググってください

 ど派手な衣装を着たAKBもどきが見れます)

 それで番組の間にCMが入るわけですが、番組が番組なのでおもちゃとお菓子と雑誌 

 ばかりです

 それでその「雑誌」なんですけれどね

 よくある「幼稚園」とか「めばえ」とかのあれですけれど

 付録がやたら豪華で「お化粧セット」(!!)とか「炊飯器」とか「自動改札」?? 

 とかが付いてきます

 (なんだそれは?と思った方 ご同輩です)

 それでもってそれを見ている四歳児は当たり前ですが

 「これほしーの」とご発言になります

 あまり親のいないところでおもちゃ類買い与えるのはどうかとは思うのですが

 まぁ雑誌くらいいいだろうとおもいましてアマゾンで調べるわけです

 今どき本屋さんは絶滅危惧種でうちの町ではとうに無くなっておりますので

 

そうしますと驚くことにほとんどが「売り切れ」で、たまにあってもプレミア価格で

 販売されています。

 定価一冊千円ちょっとくらいの幼児向け雑誌が5千円とかで出ているわけ

 ほぉ こんなところでも転売屋が暗躍しているわけね

 という発見がありました

2,LGBT??

 そのテレビのプリキュアですが脇役で成人男性が一人いるんですけれどね

 これがなんとなく「なよっ」としているわけ

 お化粧はしているしヒールのある靴履いているし喋り方が「オネエ」だし

 なんでこんな気持ち悪いものが(失礼)幼児番組に出ているんだろ?

 と思っていたらなんと!あの国営放送の長寿番組「おかあさんといっしょ」の中にも

 そんな感じの人がコーナー持っているのですよ

 ピンクの衣装着た牛??(わけわからんと思いますが)みたいなの

 で話し方や仕草が「オネエ」なんだよねぇ

 

これってLGBTの影響なんでしょうかね

単純にキモいだけ(失礼)なんですけれど