桜の下で

老後生活日記です

結局の所何をやったかといえば

離職してから概ね半年くらい過ぎました。

病気療養の予定が思いがけず寛解状態になったので普通の生活を遅れています。

普通の生活が遅れるようになると、ハッピーな老後!を目指したくなり諸先輩方はどのような老後を過ごしているのかと先達のブログを読み漁りましたが、いま一歩ピンとこない。 今ここの状態

結局のところ何をして過ごしたかといえば、必要なことをやっただけという結果

囲碁で言うところの注文碁というやつでしょうか。

食パンが無くなったから買いに行く みたいなもの

自分でやりたいことを見つけて計画を立てて目標に向かって一歩ずつすすめるなんてことは全然やっていない

やりたいことが見つからないのとコロナで何処へもいけないから

 

老後は自由なんだからやりたいときにやりたい事をやりたいだけすれば良いのさ

やりたくないことを我慢してやらなくてもいいし、やりたくなったらやればいい

こんな自由な時間は早々ないよ

と言われましてもね

ただ日々時間が流れていくだけ

これで良いのか?