桜の下で

老後生活日記です

今週の予定

今日は雨ですね

一昨日昨日と扱ったのに今日は肌寒い

 

今週は月曜から通院、通院、車の点検と毎日なにかの用事ででかけていたのですが

今日は何もなし

いつもの日常へ戻りました

予定も一日一個だけにしているので予定があってもそれほど忙しいわけではないのですが

それでも何か予定があると朝から何となく落ち着かない小心者です

忘れてしまいそうでね

 

一日で何件もの案件を同時進行させていた頃のことが嘘みたい

今でもやろうと思えば出来るのかもしれませんが、やらなくてもいいんだからやらない

良いことです

 

車の点検で思ったのですが半年ごとの点検ってハイブリッド車でもいるのでしょうかね?

例を上げるとオイル交換

オイル交換hあ半年または1万キロ毎とか記憶しているのですがこれってガソリンエンジン車のことだとおもうのですが

ハイブリッドだとガソリンで走る時間はガソリン車に比べればとても短いはずなんだけれど。それでも半年ごとに入れ替える必要があるのかしら?

それで食べているのだから・・・という理屈はわかるのですが

EV車全盛になったら車検制度自体も見直されるのではないかしら

なんせミッションもないし排気ガスもないし、その代わりにモーターとバッテリーですから

同じであるほうがおかしいですよね