桜の下で

老後生活日記です

たまにはお仕事

よく「たまには息抜きしたいな」って言いますけれど

毎日「息抜き」の生活をしておりますとおかしなもので

「たまにはお仕事したいなぁ」という気になるとかならないとか

 

とは言ってもいまさらガッツリ働く気にもならないし

おそらく働いても使い物にならないし

と、思っていましたら向こうからお仕事がやってきましたよ

しかも無料奉仕ですがね

 

なんてことはない町内会の役員の順番が来たということです

4月から新しい役員になるのですが

たしかそろそろうちの番だよねぇ とは思っていたものの

どっからも誰からも話がなく

あれ?今年じゃなかったっけ?とか思い始めた今日

しっかりとお話が来ました

 

それも町会長さん直々のご訪問でございます

会長「今年よろしくお願いします」

私「はい それは良いのですがなんの引き継ぎも受けてないんですけれど」

会長「え?前の方から説明ありませんでした?」

私「説明どころか資料も来ておりませんけど」

 

ということで前の方のところへ聞きに行きましたよ

そしたら前の方は相当なお年のおじいちゃんでございまして

正直、何言っているのかよくわからない

間違えているし同じこと繰り返すし

資料はなくしたって言うし・・・・

そもそも引き継ぎという認識すらなかったみたいで

3月で自分の番が終わった途端に プツンと電気が切れたようです

 

ほほー

 

仕方がないので残っている資料(というかメモですな)を全部頂いてきて

解読すること一時間

なんとか理解して

新しくワープロで「回覧板の順番表」とか「新任のご挨拶」とか

「取り合えす会費集めるんだよ」とかの文章作ってコンビニ行ってプリントしてきて

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

はい お仕事してしまいました

一円にもなりませんけどボケ防止には良いかな?

 

事務仕事もたまにやると楽しいですね