桜の下で

老後生活日記です

聞き取りにくいのです

老化しているとは自分ではあまり思ってはいないのですが

廊下は着々と進行しておりますね

少し前から人の話が聞き取りにくくなっておりまして

はい?と聞き返すことが多くなりました

 

音が聞こえないよいうよりも一部の音域が欠落しているような

話しかけられているのはわかるのですが内容が聞き取れない

そういった感じでしょうか

 

さらにさらに例のコロナ対策で対面するところは必ずアクリル板やビニールカーテンがありますでしょ

ますます聞き取りにくいのです

 

話しかけられて・・・はい?と耳に手を当てて聞き返す姿なんざ老人そのもの

あーやだやだ