桜の下で

老後生活日記です

パソコンを休んだ日

今日も暑かったです

爽やかな五月晴れ というには日差しがきついんですけれど

 

そんな今日は朝から目が痛い

特に飛蚊症になって眼底出血した右目

目の奥が鈍く痛みます  ゴロゴロします

目医者でもらった目薬は三種類もあって五分以上間隔を開けて指してね とか

目薬挿すのに10分以上かかるんだもの うんざりですよ

 

目が痛む原因はなんとなくわかっていました

私はほぼ一日中ディスプレイを眺めておりますので、そのせいかと

一昔前は定年後の暇な老人は「一日中こたつでテレビ」が定番でしたが

最近の老人は進んでるんだぜぃ パソコンでネットサーフィンよ!

 

なんてくだらないこと言ってるから目が悪くなったのですね はいそうですね

 

それで今日はパソコン可能な限りやめてみました

どうしてもやらなくてはならないことだけにしてあとの暇つぶしは文庫本読んでました

司馬遼太郎燃えよ剣 なんて今更ですが

読みやすくて面白かったです まだ全部は読んでいないけれど

 

ということでパソコンなしにはならないけれど

もう少し考えて生活を見直そうかと思った次第です