桜の下で

老後生活日記です

10の質問

なんか今日のお題に「10の質問」というのがありましたので、ネタなしですしやってみようかなと

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

西行法師の「願わくは 花の下にて 春死なん その如月の 望月の頃」

から取りました

 

はてなブログを始めたきっかけは?

仕事をやめて同じような境遇の人のブログを見たから

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ありませんね

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

一日の終りに日記代わりに

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きなんて機能があるのですか

自分の記事を読み返すことはある?

アップする前に読み返すのですがその割には誤字が多いですね

好きなはてなブロガーは?

 いません

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 なにもなし

10年前は何してた?

 仕事してました

この10年を一言でまとめると?

 変化した

ここまでです

話は違うのですがYou Tubeでたまに「ルームツアー」なるタイトルを見ることがあります。大抵は若い方の動画なんですけれど「人の家というか部屋見たも面白い?」とかココロの中でツッコミいれたりしたくなるのですけれど、10の質問もなんかそんな感じがしたりしてます

面白くない答えでごめんなさい

急に寒くなるみたいです。ご自愛ください。