桜の下で

老後生活日記です

物忘れ

言うまでもなく歳のせいで物忘れが激しいのです

買い物言っては買うもの忘れ・・・・ているくらいなら被害は少ないのですが

ナベをひにかけて忘れたりしたら大変!

とか思いまして調べてみたら最近のガスレンジは一定以上温度が上がると自動的に火が消えるのだそうです

少し安心   でもないか

 

少し前に 旅行計画という話題で書いたのですが

 簡単に言うと車で九州の先っぽまで行ってフェリーで帰ってくる

これとおんなじことを書いているブログを見てしまいました

あらま 決して真似したわけでもなく偶然なのだと思うのですが

怖いのは 私が見ていて見たことを忘れて書いてしまったのではないかという疑惑

 

ま 著作権があるわけではないのでしょうから同じような話題があっても問題はないのかもしれませんけれど  うん 問題はないよね きっと

 

自分の記憶力に自信がなくなるとこういう疑心暗鬼が首を出します

あれー またやっちゃったかなぁ と頭をかくのは勘弁してほしいものです