桜の下で

老後生活日記です

ファミレス

医療費の確定申告は終わった(送った)のですが

個々の受診料の表を添付したっけ?となんか不安な今日このごろ

 

買い物でコーヒーのペーパーフィルターをメモに書いておいて

これの売り場はレジ前

買い物の順番でいうと一番最後の方

それでフィルター以外をかごに入れメモ確認

あとフィルターだけとレジに向かう途中で

何故かさつま揚げを買いたくなり横道へそれる

そのままフィルターを買い忘れて帰ってくる

さつま揚げは買ったけれど

 

こんなのばっかりです

 

今日は定期受診したあと珍しいことにファミレスへ

人間ドック受けたときにもらったクーポンがあって消化したかったのです

基本自炊なのでファミレス自体久し振り

ミックスグリルみたいなのを食べて

おまけにデザートまで食べてしまい

明らかに食べすぎ

晩御飯がいらなさそう

(食べたけど)

 

自炊のほうが腹八分で済ますことが出来そう

レストランじゃ残りは冷蔵庫に入れて後で食べようとは行かないですからね