桜の下で

老後生活日記です

雪見でいっぱい

花見で一杯と月見で一杯があるのになんで雪見で一杯は無いんでしょうね?

 

徒然なるままにといえばかっこいいのでしょうが実態は思いつきの垂れ流し

垂れ流しているものですからなんか否定的な話が多いような気がしてきました

嫌いなものとか 辞めたものとか そういうマイナス思考

実際はそんなことはないのです 言うまでもありませんが

それで好きなものを考えてみた

脈絡もなく書き散らせば

 アイスクリーム 

 布団の中 昼寝

 散歩 知らないまちなかを歩く

 歴史もの

 ラーメン コーヒー 豆菓子 ジャンクフード

 パソコンとネット

 車の運転

きりがないので辞め

 

しかしこう書き連ねてみますと好きなものと言う割には凝ったものはない

凝ってはいないというべきか

 コーヒーは好きですが一日2、3杯飲むだけだし、一応豆からひいていますが豆はネットで買う安いやつだし、銘柄もなんのこだわりもないのでうんちくもない

ラーメン 好きですが同じくこだわりもうんちくもなし ただ近所の好みのラーメン屋さんは決まっております。年に数回しか行かないけどね

パソコン好きだけど自作とかはしない ただ電機メーカーのものではなくて一応BTOから選んでます。スペックはこだわらないけれど買い換えるときはそれなりのものを選んでおります・ 遅いのは嫌いなので

 

今日はとても寒く雪が振りました

そこそこ積もった中、非常にめづらしく雪の中を出かけました

お寺さんから毎年御札が送られてくるのですが、古い御札を返さないといけないのであるいて出かけました。散歩というほどの距離ではありませんが

ものすごく久しぶりに雪を踏んで歩くキュッキュという音を聞いて懐かしくなりました。

私の青春時代は雪国でしたので